2016~17年度を振り返ってみる。(環境編)

どーも!!

【皆様の好きな美容師になります】

「自称カメレオン美容師」こと

「mod's hair(モッズヘア) 津田沼」の小池です!!


いつも見ていただきありがとうございます!

今回も宜しくお願いしますー!


初めての方は

下記リンクで詳しく載っているので

良かったら見てくださいな♪

実は今日、3月26日で、私、小池 祥平は

今年度の営業を終了いたします( ̄∀ ̄)


簡単に言うと27日~31日までお休みを頂きましたということです。
特にやることは決まってないですが...笑

なので、タイトル通り、今年度を振り返ってみようかなと思います。
(また長くなりそうだなぁ...)

まず4月~10月の平日限定でmod's hair 豊洲店のヘルプに行ってました。
目的としては新入社員の育成でした。自分が行っていた東京ベルエポック美容専門学校の
卒業生の須佐くんが入ることになっていたので、自分が教育係として行きました。
若かりし頃の須佐 颯馬。
完全に調子に乗っていたのでバッキバキにしごいてやりました。
(嘘です。自分にはそんなことは出来ません。笑)

そんな彼とは頻繁にご飯に行ってました。
今の若い子(自分を含め)って自分で溜め込んでしまうことがあると思うんですよね。
いいことも悪いことも。なので全部吐き出させようと何回もご飯に行きました。
須佐くんと家が一駅しか違わないんで深夜まで語ることもありました。
一緒にゲームもやりました。笑

そんな彼も1年間続いたのでほんとに嬉しいことです。
むしろ今年の新入社員は一人もやめずに残ってくれているので微笑ましいです。
少しでも「小池イズム」を受け継いでくれてたらありがたいですね。


次は7月にmod's hair 津田沼が移転した事です。まぁ津田沼から津田沼なので
そんなに変わらないですが、新しい環境になってなんか新鮮だったと感じておりました。ツーフロアからワンフロアになって広く感じますし、
何より駅が近い。駅から出て2分ぐらいです。笑
そして6階という高い場所で見える景色。綺麗です。
何より1階にマックがある。これはでかい。笑

それと先輩のアシスタントが12月で辞めてしまい、
自分がアシスタントの中で一番上になりました。
先輩が退社することが決まった時は自分1人がアシスタントだったので、
少し寂しかったですが「超絶怒涛のアシスタント 直井 滉希」
入ってきたのでまだ助かりました。笑

いつみてもチャラい。うん。チャラい。


後輩が出来るということ。育ってくれるという楽しみの中、
見られている意識を持って、汚点が無いように頑張らなきゃと思う日々も多々あります。
まだまだ未熟者なので、まだまだ甘いところがありますが、
直井氏にはいい所だけを見習って頂けたらなと思います。

環境的にはこのぐらいですかね。
次は「個人編」ですのでよかったら見てください。
今日中には書きます(使命感)
ではでは!!
mod's hair 津田沼 小池 祥平

各SNSも絶賛更新中 

ブログの更新情報

お得な情報・ご予約の連絡…etc

良かったらフォローして下さい!

mod's hair 津田沼店 ご予約ページはコチラ

Shohei Koike by mod's hair

千葉県の津田沼で美容師をしている「カメレオン美容師」こと小池祥平です! お客様一人一人の好きな美容師になることを目標に日々精進しています!お髪のことで何かお困りの方は御気軽にご相談下さい!

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 1381953090777

    2017.04.01 11:22

    お疲れ様の一年でした🙇🙇🙇