「運命」と思わざるを得ません&カメレオン美容師

どーも!!

【皆様の好きな美容師になります】

「自称カメレオン美容師」こと

「mod's hair(モッズヘア) 津田沼」の小池です!!


いつも見ていただきありがとうございます!

今回も宜しくお願いしますー!


初めての方は

下記リンクで詳しく載っているので

良かったら見てくださいな♪

先日、学校の同級生と夜桜を見に行きました。

一眼レフ持っていってましたが、iPhoneで撮りました。笑
満開ではなかったですが、とても幻想的でした。

その時、自分たちの席にお客様が...
実は全国を唄って旅をしている「おさむ」さんという方で花見客の方に唄っているそうです。正直惚れました。声がすてち。でしたね。笑
ちなみにおさむさんが唄っている動画もあるのでよかったら見てください。
「札幌旅唄人」

二曲唄っていただいたのですが、なんと、一緒にお酒を飲むことになりました。

そこで美容室に対して悩みがあるそうで、

全国で旅をしているので、なかなかいい美容室が見つからない。

何軒かはあるそうなのですが、どうせなら色んなとこでいいところを見つけたいなと思っているそうです。

美容室探しって本当に難しい気がします。そこら中見れば美容室だらけな現代ですから

普通の人ならどこ行きゃいいんだ?ってなりますよね。


自分なりの回答なのですが、

答えはないと思います。

美容室一つ一つに特化している部分、雰囲気がありますし、美容師一人一人に好きなスタイル、得意イメージあります。お客様にも一人一人好きな雰囲気。スタイルあって、その三つが合うことってなかなかないことだと思います。結婚相手を見つけるより難しいと思います。



友達は二回行ってみるって行ってました。

それもいいなと思いました。初めて行く時って、

お客様と美容師の中のイメージの共有が0の状態からのスタート

お客様がこんな感じって伝えたら美容師は自分の引き出しをフル回転させて、こんな感じと提案しているようにしています。正直仕上がりを見て、もう少しこうすればよかったかなと思うところもあります。それでも2回目の予約が入った時ってものすごく考えます。どこがよかったのかな、どこがいけなかったのかなと。単純な話、半分はイメージの共有が出来てるってことです。
まぁ友達が言ったこと丸パクリして書いてますが。笑

やっぱり色んな人の話を聞くのは自分も勉強になります。そういう考え方もあるのかと。

ただおさむさんもミュージシャンをやっているので、決めていることがあるそうで

それは、型にはまらない、みんながたのしくなるように音楽を提供する。

たまに歌にハモってくる人とか缶を割り箸で叩いてリズムを取る人がいるそうです。(ちなみに自分たちは手拍子をしてました)ただプロとしては内心音外れてるー。とかリズムちげー。とか思うそうです。ただ聴いている人が満足すれば嬉しいと言っていました。

そして自分は密かに思ってました。

「それって美容師も同じじゃん!!」

自分の好きなスタイル、好きな長さ、こだわり。などなどあると思います。

ただそれってお客様全員に受け入れられるの?

個人の好き嫌いではなく、

お客様一人一人の好みを再現できる美容師に自分はなりてぇーな。おい。


どんな人にでも合わせられる。

カメレオン美容師

これからはこれで売りだそ。笑


って思った刺激的なお花見でした。


ではでは!!


mod's hair 津田沼 小池 祥平


各SNSも絶賛更新中 

ブログの更新情報

お得な情報・ご予約の連絡…etc

良かったらフォローして下さい!

mod's hair 津田沼店 ご予約ページはコチラ

Shohei Koike by mod's hair

千葉県の津田沼で美容師をしている「カメレオン美容師」こと小池祥平です! お客様一人一人の好きな美容師になることを目標に日々精進しています!お髪のことで何かお困りの方は御気軽にご相談下さい!

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 1381953090777

    2017.04.06 03:58

    GREAT👍👍👍